新潟ツーリングあとがきともろもろ

こんにちは。また久しぶりの快晴ですね。しかし昨日みたいに一変して土砂降り。
yahoo天気なども追いつかず、晴れ、のまんま"(-""-)"

先日の記事はすいません、取り急ぎ報告→修正で本編にしたために記事が埋もれていたようで。

なので過去記事貼っておきます。
齋藤乱舞さんとお泊りの新潟ツーリングです(笑)
http://asitawaharerukana109.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

さて今回はあとがきということで思い出しながら書いていこうと思います。

宿泊先のホテル公楽園に明け方3時過ぎについたんですがここで事件

ナビが田んぼのなかを行けと行ってきます。
で、その通り田んぼあぜ道に入っていったところで車につけられてる気配・・・

降りてきたのは新潟県警|д゚)

なんてことでしょう、到着目前で職質です。
この件に関して、斎藤さんはまったく関係ないです、すいません。
あとから聞いた所・・
バイクが青く光ってるので怪しいと思ってつけてきました、とのこと!

青いバイク・・・
IMG_4a204.jpg

前後ともLEDブルーに光っております"(-""-)"
そらま、こんな時間にバイクでフラフラしてさらに東京からって怪しいわな。
ホテル公楽園予約してるんですがたどり着かないんです、と正直に告げたところ
さすが名物スポット!
ここまっすぐ行けば左に見えてきますよ、とのこと。

僕は取り囲まれて免許証見せろとか、調書とられ始めてるなかで齋藤さんが一番のボス格と話ししてくれてて
「おーい、もういいぞ」
って僕は解放されました(笑)

一緒に走った友情のJA10 齋藤さんカブ
IMGa_4214.jpg

はじめのうち12時くらいまではインカムがないので信号待ちの度お話をしてたんですが
1時過ぎくらいから極限の眠さと戦うことになり安全も確保しないといけないので
齋藤さんに無理言ってマイク付きイヤホンをヘルメット内に装着して頂きました。

ここから長距離ツーされる方の参考になれば。
僕はドコモ アイホン
齋藤さん 他社スマホ
のため 無料通話ができないので音質最悪でも話せるだけましかと思いLINE通話を選択。

僕はブルートゥース ヘッドセット 
齋藤さん 有線イヤホン

はじめ接続した段階でノイズがすさまじく声がほとんど聞き取れない状態(お互いナビあり)
ナビを消すことはできないので直進30kmとかたまにでるじゃないですか。
その時にナビ消し LINE通話だけにお互い切り替え
このとき僕のブルートゥースヘッドセットではまだノイズが乗るも聞き取れる状態
齋藤さんイヤホン めっちゃクリアに聞こえるとのこと。

おそらくアイホンどうし(facetime)
ドコモどうし(ドコモどうし無料)
ソフトバンクどうし(SBどうし無料)

電話通信ならおそらくどちらもクリアかもしれませんがそれは実験できなかったです。

LINE通話で話ながら快適に行くなら 有線のマイク付きイヤホン(100均であります)が最強かと。
そしてナビ入れるとおそらくノイズが乗るので片方だけナビありがいいかと。

この話せる、というのはすごく重要なことだと感じました。これがなかったらかなり危なかった(自分は)です。
ガソリンの状況(お互いサブ、携行なし)の確認など田舎のガソリンスタンドのやってなさは基本でしょうから。
なので念のためこのイヤホンを準備しておいてよかったです。

ツーレポおまけ
JR東日本信濃川発電所
一回通り過ぎて引き返してきた場所 なんだこれは?発電所じゃないですかね。
なーーんてやりとりをしてました(笑)
IMGa_4235.jpg

弥彦山頂で食べたコシヒカリアイス
IMG_4a222.jpg

実際の写真はありません 食レポのマスターがカブブログにはいらっしゃいますから(笑)



*****以上****
ここからもろもろ☆

帰ってから行ったステッカーチューン
齋藤さんにお会いした方はご存じと思いますがステッカーがいい感じで貼ってありますよね。
なので僕も少し追加するかと思い実行しました(笑)

IaMG_4249.jpg

初音ミク(BMW)×スーパーカブ(HONDA)×EVAレーシング(kawasaki)っていう
生粋のバイク乗りからしたらひどすぎる!っていわれそうなステッカー(^^♪

左レッグシールド
EVAレーシング 綾波×アスカ×マリのキャンギャル(拡大はできませんよw)
IMG_a4251.jpg

右レッグシールド
初音ミク
IMG_a4250.jpg

あとレアBOXにもいろいろ貼って自己満足ーーー。


全然関係ない話ですが9/9 東京国立博物館でムーンLIVE
KAN、hitomi、ドゥアズインフィニティなどのコンサートに行ってきました。
IMG_4a184.jpg

入場料だけで見れるのでお得でしたよ。芝生に座ってビールとアンチョビポテト食べながら堪能しました。
トーハクは年パス2000円ですし、職場か近いし、自転車でも行けるので良くいきます(^^♪


ツーリングに限らずなにか一緒に行きませんか、ってお声がけ大歓迎です(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ありがとうございました☆

0911新潟ツーリング 

こんにちは。オッカブPです。
先日新潟へ齋藤乱舞さんとおでかけしてきました。
http://ranbu3.blog.fc2.com/

しかし突然ですけど、カブってすごいですね(^^♪
当たり前かもしれませんけど。

マシンのそれもさることながら繋がり、絆ってやつですよ。

初めて宮ケ瀬でお会いして、ブログでちょこちょこコメさせてもらってて。
月曜休みなら自分平日休みなんで都合会えばどっか行きます?
って話をしてて

先月都合が合わなくて、今月もダメかなーなんて11日の月曜空いてますよ、って連絡をいれさせてもらったら
どっか行きます?ってなって

近場のツーリングお話でまとまりかけた所から「へー新潟行かれる予定でしたらこんなとこありますよ。ホテル公楽園」
ホテル公楽園がどんなとこかすごくわかる「懐かし自販機」さんより
http://jihanki.michikusa.jp/hokuriku/korakuen/

一言でいうとマニア垂涎の昭和のかほりがするホテルです(^^)/

齋藤乱舞さん「日曜から行けるならここ行きましょう!」
オッカブ「(内心へ?うそ?まじで?)に、日曜仕事終わりからなら動けますが、、、2時かそれくらいになるかと。せっかくだし行きますか(笑)」

ってことで。新潟行ってきましたよ!!
写真多いのでさっさと写真で説明しますね(;´・ω・)汗

17時に仕事終わって齋藤さん待つ埼玉県某所へ これですでに2時間使います"(-""-)"!
19時過ぎくらい?に無事つけました。
オカブ「お久しぶりですーー」
乱舞さん「いやーきちゃいましたね(笑)」
IMG_z4188.jpg

カブプロ君と乱舞さんカブのツーショッット!

まずは飯もかねてグンマの「ドライブイン七輿」へ
先日映画見てきました、の話しでもあげた「お前はまだグンマを知らない」のロケ地でもあります。
ここもちょー壮絶で、バイク乗りならほんとにほっとできるオアシスです。
齋藤さんのカブからの写真を。

IMzG_4193.jpg

IMG_4z194.jpg
貫禄ある方が通りすがってます(笑)

IMzG_4196.jpg

IMG_a4197.jpg

道中くらーーい道をずっと走ってきて角を左に折れた瞬間目に飛び込んでくるどぎついネオンが・・・
信じられないでしょうけど心からほっとしますよ!!あーーー、ついたーーー!って。
ここでチャーシュー麺とトーストを頂き軽く談笑 

そして道の駅を二つ挟み
・道の駅 こもち 
・道の駅 みつまた
道中めっちゃ寒い ほんと寒い しかし自販機 あったかーいが少ない|д゚)

朝方3時頃 ホテル公楽園へ
つ、ついたーーー!!
IMG_z4204.jpg

(夜は暗すぎてわからないので朝の写真になります)
IMG_42l13.jpg
1階が自販機&ゲーム機 スロットがけっこう新しめの5号機ばかり( *´艸`)びっくりした ファフナー、絆とかあるよ(笑)
IMzG_4208.jpg

そして、これですよ。有名?なUFOキャッチャー 夜はアダルトDVD(狙いの乱舞さん(笑)
朝行くとびっくり、ワンピースのぬいぐるみに変わってるってやつですよ。
IMG_4v210.jpg

これこれ、昭和を感じるアイテム。アクリルのキーチェーン(カブのキー、オリジナルで作ろうかな)

IMG_42j11.jpg

いいでしょー、この壁面の壁紙
IMG_420c7.jpg

で、部屋の3は、、、と、、、ゲ、、、まじ??みんな憧れの?
IMGz_4205.jpg

特別室!!
ちょっと振り返りますが カブってすごいですね、つながりとか、ってしょっぱな書きました。
齋藤さんとは宮ケ瀬で1度お会いした仲です。それが、1つ屋根の下にお泊りなんですよ(笑)
レトロマニアが集う公楽園 予約入れた時にももうすでに空き部屋が限られており同部屋しかなかったんです。
これできっと断られるかも、って思ってたんですが構いませんよ、ってことで決行になりました。

僕が乱舞さんを兄貴って呼んでるのを見ても知らんふりをしてくださいね(笑)


IvMG_4209.jpg
ここでもトーストとビールを頂いてちょっとお話してすぐ就寝になりました。
だって、めっちゃ疲れてるんですよ。。。

IMG_4z200.png

で、11日月は新潟 弥彦神社と山頂にロープウェイで登って帰りのルート途中途中の道の駅で休憩して帰路につきました。
ここからは簡単に写真とコメだけ
弥彦神社 
IMGb_4216.jpg

IzMG_4217.jpg

IMG_42a21.jpg
山頂からの日本海の眺めは壮大でした。


途中途中 ブログ用の写真をとってーー

IMG_423a4.jpg

IMG_42a41.jpg

IMG_42a27.jpg

IMaG_4231.jpg


道の駅よったり
IMG_4a232.jpg
IMaG_4239.jpg

おみやげかったりしてーー
IMaG_4224.jpg
なんとガチャで泊まった公楽園の燕市(旧市マーク)
IMG_42a25.jpg


昼頃新潟を出て17時くらいかな、少し暗くなってきたところでトンネル抜けたら・・・



非情の雨!!!
急いでカッパきて手袋軍手からネオプレーンにして・・・
・・・


暗くって雨で視界が悪くって
おまきに霧がでて・・・

もう、最悪でした。めっちゃ怖かったよーー。
帰ってこのブログ書けてることに感謝です。

行田市で齋藤さんと別れ左手に鉄剣タローの看板をスルーし
10時くらいに江戸川区に入りました。
もう寒くって劇的に疲れてるのでそのままジムの風呂とサウナとマッサージだけ閉店間際間に合ったので浸かって



無事

帰れました!!!

きっと誤字脱字あるので後日見直したいと思います(笑)
長文お付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

PSけんじさん 群馬 芳味亭 寄る時間も体力もなかったです、すいません。
また行けるときあれば挑戦したいと思います。